トップページに戻る


愛原様のたわごと(05年10月31日)



鼎「祝1000HIt!! みんなありがと〜お!」

逆沢「恐ろしく低いHit数のような気がするけど・・・」

愛原「そんな事ないぞ。サイト開設してわずか1ヶ月足らずで1000Hitなら、まずまずだろう。カウンターの種類の関係で、厳密には同一人物による重複ヒットも割とあるのだが、それを差し置いても普通だ。」

逆沢「そうなのかな〜?」

愛原「宣伝してるサイトがエンターブレイン社の作品宣伝掲示板オンリーだから、突発イベントが無ければこんなものだ。これからは掲載順位も下がるから、当然アクセス数も下がるはず。」

鼎「人気サイトなら、常連さんが増えてHit数が伸びたりもしそうだけどな。」

愛原「基本的にコミュニティーじゃなくて、ダウンロード目的のサイトだからな。たとえ本サイトに興味をもたれた訪問者であったとしても、一度ダウンロードが済めば、トラブルが起きない限りこのサイトに戻って来る意味は少ない。だから常連さんが集まるという概念がそもそも成立しない。そりゃ公開している以上、反応が欲しいというのはあるが・・・。」

鼎「現在は掲示板という形だけど、メッセージフォームにしたらちょっとは感想もらえるかな?」

愛原「掲示板があまりに反応悪ければ、試してみるか。まぁ荒らしが出て閉鎖に追い込まれるよりはマシだけどな。」

鼎「人気投票とかしようよ!」

愛原「うーん。せっかくだから試験的に置くか。とりあえず実際にプレイしていただいて、なおかつ酔狂にも再びこのサイトを訪問してくださった方が対象という事になるが・・・。反応があるといいな。」

鼎「別に余計なメッセージとか書き込む必要もないから、ポチッとチェックして投票して下さいね。作者がすごく喜びまーす!」

逆沢「ところでバグ報告に関しては、少し落ち着いたわね」

愛原「そうだな。後は難易度調整とか、イベント発生確率とか、見直したい点は色々あるのだが・・・。例えば経済活性化イベントの発生確率なんかは現在は完全ランダムだが、もしかしたら自勢力で起きやすいようにすべきだったかとか、色々考え直す事はある。」

逆沢「見直しても、大抵堂々巡りで、気が付いたら元の状態に戻ってる事も多いけどね」

愛原「それを言うなって!」

鼎「掲示板の方では、攻略依頼が来てたよ!」

逆沢「既に有志の方がレスつけてくださってるわね!」

愛原「作者は毎日チェックできないから、レスは大歓迎だ。黒藤編については、レスされた2さんの指摘通りでいいと思う。婆娑羅編に関しては、長門攻略と入念な内政準備で経済力を増強するのが正攻法だ。あくまですぐに但馬を抑えたいなら、不要な部隊を解雇して、水軍兵を雇うのがいいだろう。」

逆沢「ゲーム開始直後で、いきなりクビにされる部隊長が気の毒ね!」

愛原「その辺は脳内補完したらどうだ。内政屋として配置換えされただけで実はクビになってないとか・・・」

逆沢「お得意の脳内補完推奨って奴ね!」

愛原「これからも攻略質問にもできるだけ応えるようにしたい。よってどんどん気軽にレスして欲しい!」

鼎「バグ報告や感想も待ってまーす!」

逆沢「何もレスなかったら、次は何のネタにしようかな?」

愛原「おい・・・・」







トップページに戻る